uripan’s blog

河内のオッサンの日記です。

スープが美味しい!からあげ定食

f:id:uripankun:20171019111328j:plain
麺 徳次郎 布施店の【からあげ定食 Aセット】550円

からあげ3個、ご飯、サラダ、スープ
のセットです。

◾サラダ…ゴボウサラダとポテトサラダの小鉢で予想通りの味。

◾からあげ…中サイズのが3個。予想通りの味。う~ん、うまいうまい!

◾そしてスープ(写真左奥)…これがうまい!
つけ麺のつけ汁をスープで割ったものですが、まさしく自分の好み、ドストライク!

味は魚介系。一見よくあるつけ麺スープですが、何かが違うんですね。

私は特にグルメではないので細かいことは分かりませんが、クセになるのです。

そして終盤、ご飯をスープにイン!
スープ茶漬けでテンションMAX!!
食べ放題の高菜と一緒にサラサラと行くのです。

若者たちには少し物足りないかもしれませんが、中年のオッサンはこれで充分。おなかいっぱいの大満足!

ほんまに「ちょうどええ定食」です。
最近は週イチで行ってるかも。

からあげ定食以外にも同じ値段で
 ・メインおかずが餃子10個の「餃子定食」
 ・メインおかずがチャーシューの「叉焼定食」
もあります。

今度いっぺんつけ麺食べてみよ。